「ハムハム どきどき!おうこく」レポート その1

「とっとこハム太郎 フワフワお空の大冒険」
搭乗までにかかる平均所要時間:70分〜80分
搭乗時間:約2分

私的感想:ジェットコースターに少し慣れていない方にはちょっときついかも・・・。
私はジェットコースターにはあまり慣れていないので、搭乗中に多少気分が悪くはなりましたが何とか耐え切れましたよ。
ゴンドラ(?)は全部で5台存在し・・・前が全てのゴンドラでハム太郎&リボンちゃん、後ろがゴンドラ毎に違うキャラだった。
順番としてはこうだったかな・・・

トラハムちゃん→トラハムくん→めがねくん→タイショーくん→のっぽくん
   ↑                                   │
   └────────────────────────┘

高低差はあまりないが、結構横には揺れますし・・・スピードが急に落ちる時もありますので何かとスリルもある。
それと、搭乗した後10秒程度するとパンダくんがあるのだがそこで写真を撮ってくれる。4分割シールだと400円、写真だと500円でプリントしてくれるサービスがある。搭乗した後で興味があるならやってみてはいかがでしょう?
おまけに搭乗中で支柱にいたキャラは・・・順にパンダくん、かぶるくん、マフラーちゃん、にんハムくん、トンガリくん、ちび丸ちゃんでしたよ。
ちなみにコース上で「グレートザブーン」の水しぶきがかかるかもしれませんが、結構高い位置を走行するのであの影響はどうやらなさそうです。

但し、このアトラクションには身長制限がある。
身長が110cm以上190cm以下でないと搭乗ができない。それに100cm〜110cmの間の場合は保護者などの成人の方の同乗が必要とされるので注意。

以上、「ハムハム どきどき!おうこく」レポートその1 『とっとこハム太郎 フワフワお空の大冒険』のレポートでした♪


[戻る]