[戻る]


管理人にハム太郎的100の質問。
改めて答えてみました。前とは多少違う答えになりますのでご了承を。

管理人@まりるりにハム太郎的100の質問

Q A
 no.1 まず初めに基本的なプロフィールから。
PNまたはHNを教えてください。
まりるり・水兎雷虎
 no.2 出身地はどこですか? ↓これを読めば分かります。
p2184-ipad34sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
 no.3 誕生日を教えて下さい。 Aquamarineの29日(3月29日)。
早生まれと遅生まれのラインに近い誕生日です・・・(汗)。
 no.4 血液型は? A Type.(A型)
 no.5 星座は何座ですか? 牡羊座。英語で書くと「Ram」。
 no.6 好きな食べ物は? ラーメンですかね。特に豚骨ラーメンが旨い・・・
 no.7 好きな色は何色ですか? 青系と緑系の明るめの色・黒系。
 no.8 好きな芸能人っています?? 特にいないですね。
 no.9 ハムちゃんずの中で一番好きなハムスターはだれですか? リボンちゃんとトラハムちゃんです。
 no.10 その理由を教えて下さい。 リボンちゃん:可愛いし、「でちゅわ」っていう口ぐせがラブリーだから。(え;
トラハムちゃん:新体操の美しさというものに惚れてしまったから。そして言いたい事を率直に言えるところ。
 no.11 そのキャラの名セリフをどうぞ♪ あ〜、分からないです(汗)。
 no.12 とっとこハム太郎にハマったきっかけはなんですか? 家族の誰かがアニメを見ていたをきっかけに。
 no.13 あなたは原作派?それともアニメ派? アニメ派です。原作は見た事はありますが変ですね…
(↑原作ファンの方には申し訳ないです・・・;)
 no.14 自分をハムちゃんずにたとえると、だれですか? ねてるくん・・・ですかね。
 no.15 ハムちゃんずの中で好きなコンビは? Q9にあります。
 no.16 オリジナルハムっている? いますよ。まりハムとフィルスとFainaが。
 no.17 ハム太郎グッズはどれくらい持ってる? はて…何個あるのでしょう・・・よく分かりませんわ(微笑)。
 no.18 好きな声優さんはいますか?(3人まで) 愛河里花子さん、池澤春菜さん、村井かずささん
 no.19 ハム語知ってる? 知ってます。ハム太郎2・3も持ってますから。
 no.20 好きなハム語はなに? 3での「あわせっち」&「がんばリン」ですかね。
 no.21 この調子で行ってみましょう♪使ってるPCは何? お絵かきにWin95、インターネットにWin98SE、学校に使っていたのはWinXP(Home Edition)のPC。
 no.22 イラストを描く時、どこから描くことが多い? 右耳ですね。
 no.23 使ってる色塗りソフト名は? 「Met's PhotoCrew1.0」です。Win95の時からお世話になってます。
 no.24 アナログとCG、どっちが多い? CG。アナログはかなり下手になるのが現状…
 no.25 マウス派?ペンタブ派? もちろんマウス派ですよ。
ついでにどうでもいい話ですが、「ペンタブ」というのは大きな間違い。コンピュータ用語では「タブレット」と言うのが正しいのである。
 no.26 ネット歴はどのくらい? 約4年3ヶ月です。(2004年10月現在)
 no.27 あなたのサイト開設歴を教えて下さい。 約3年10ヶ月(2000年の12月より)
 no.28 サイトのジャンルは? ハム太郎&ポケモン&リヴリーです。(サイトで扱うジャンルの傾向が前と大きく変わりました)
 no.29 使ってるのは自分のPC?それとも家族兼用? インターネットに繋いでいるのは親と兼用のですが私が占有(笑)、お絵かきの時は自分専用のPC。
・・・学校用は当たり前ですが自分専用ですよ(汗)。
 no.30 何台PC持ってる? 家には5台あるとの事です。
 no.31 自分のサイトでキリバンってやってますか? 一応はやっています。
 no.32 その理由とかあったら教えて下さい。 HIT数が前よりも上がってきたので。(何それ;
 no.33 サイト、コンテンツは多い方? 多い方です。現在はそこそこよさげなHIT数を叩きだせるようになりましたから、波に乗ってきた感じですね。(ぇ
 no.34 ハーボットはいますか?いたらハーボットの名前を教えて下さい。 います。名は「ルリちゃん」ですよ。
(↑なぜか私を呼ぶ時は「マリルリ」になっているのですけどね…元HNのおかげなのか)
 no.35 アナログ塗りでよく使う画材とかありますか? 色鉛筆とシャープペンだけです。
 no.36 あなたの使ってるPC、窓?それともりんご? 窓です。OSは上に書いてある通り。(ぇ
 no.37 よくジャンル替えってする方ですか? しないです。あれこれと導入が面倒なので(汗)。
 no.38 メールはよく確認しますか? します。しかも携帯からもやっています。
(POP受信対応メールのメールボックスを確認できる、有料の公式サイトを使用してます)。
 no.39 一日に何枚くらい絵を描きますか? 滅多に描きませんね。描くとしてもTOP絵などのWebサイト上で展示する時にしか描かず、落書きのような作品はあまり描かない。
・・・最近は若干忙しいですし、絵を描く気が前よりも無くなっている様な気がするので。
 no.40 絵を描く時、どのくらいの時間を要します? かなり簡単なのであれば20分〜30分程度ですが、通常は約90分〜150分程度。複雑なのであればそれ以上かかる。
 no.41 もう少しで折り返しです★最近の自分のマイブームは? 何だろ?よく分かりませんわ(微笑)。
 no.42 オンラインでハム太郎友達は多い方ですか? どちらかといえば多い方ですかね。
 no.43 オフラインでは? 逆に少ないです(笑)。
 no.44 好きなことわざは? 特にないです。
 no.45 将来の夢、教えて下さい。 自宅サーバーを開通させてみたいですが…ある程度のソフトウェアのセキュリティ知識がないとハッキングやクラッキングなどの行為をされる可能性があると聞いたことがあり、尚且つWhoisの『ドメイン所有者情報』というところに登録者の本名や住所など、自分を特定されそうな個人情報を晒されると知って危ないと思ったので諦めました…
・・・何とかして特定されそうな個人情報を晒さずに済むところはないですかね…
 no.46 好きなアニメは何ですか?(3つまで) ポケモン、ハム太郎、名探偵コナン
 no.47 好きな歌を教えて下さい。(3つまで) そよ風にリボン、マフラーがいっぱい
 no.48 もちろん200%のジュモン、全部歌えるよね? さっぱりです。全く歌えませぬ(汗)。
 no.49 ハムちゃんず86匹全部言える? 激しく無理です。
・・・原作のキャラまで言えるわけがない…orz
 no.50 毎月買ってる雑誌ってありますか? 最近はないです(2004年10月現在)。
 no.51 ハム太郎の映画、見に行く? それはその時の予定次第で。
 no.52 あなたのあだ名とかありますか? あります。
但し、本名が分からないあだ名は私の高校時代からの友人である某氏のみしか知りませんが。
 no.53 宝物ってある? ありますよ。何かは極秘ですが。
 no.54 好きな言葉を教えて下さい。 「希望」・・・ですかね。
 no.55 尊敬してる人っていますか? 私の家族の誰かです。ちなみに親ではない。
 no.56 その理由を教えて下さい。 何かと詳しいので(PCにも雑学にも)。
 no.57 何か癖とかありますか? 頭を掻く事(笑)。
 no.58 全キャラ中、一番謎が多いと思う人物は誰だと思いますか? 当然、ねてるくんでしょう・・・。
 no.59 ハムちゃんず、一匹ペットにするなら誰を選ぶ? トラハムちゃんかな・・・?
 no.60 HPいくつ持ってますか? 1つです。
 no.61 折り返し終わりました★ゲーム版持ってますか? 持ってますよ。1〜5まで全て。
 no.62 持っている方へ。ハム語は全部集め終わりました? 集め終わりました。3はネット上の方のサポートを得て集めましたよ。
 no.63 一日ハムちゃんずの誰かになれるとしたら誰になりたいですか? 当然ですがリボンちゃんですよ。
 no.64 そしたら何をしたいですか? お洒落をして、トラハムちゃんとべったりとくっつく・・・。(って、それ危険すぎないか?
 no.65 のっぽくんのあの本には本当は何が書いてあると思う? 雑学関係かな・・・?のっぽくんは雑学王とも言えますし。
 no.66 とっとこハム太郎の中で好きな話の回は?(3つまで) 多すぎるので書けません…
 no.67 トンガリくんのように旅をしたいと思ったことはありますか? ないです。行く所がいかにも危険そうなので。
 no.68 ハム太郎のことなら誰にも負けない自信はありますか? どちらかというとない方ですね・・・。
 no.69 あなたが持っているハム太郎関連グッズの中での一番の宝物を教えてください。 はむたろっとカードのキラカード&限定スペシャルカードなど。比較的高額なものかな。
 no.70 サイトを開設して一番嬉しかったことは何ですか? ポケモン&ハム太郎友達が増えた事と、私の絵(ハム太郎のキャラですけど…)の評判を広めてくれたのが嬉しかった。
 no.71 71.逆に沈んだこととかありますか? 幾度とあります。いたずら書き込みをしに来た奴がたまにいましたし。
それと、呼びタメを老若男女を問わずにやってくる奴が沢山いたことも。(私よりも年上の方は分かっているようなのでそういうのが少なかったですが、年下の方が多かったですね。特に小学生〜中学生あたりが)
最初から呼びタメという行為は本当にやめていただきたい。最初から馴れ馴れしくされるのは嫌いなのですよ。上下関係というものを嫌っている方が今の若者には多すぎる。
それを実社会上でやってみれば誰でも思い知らされると思います。年上の方は基本的に敬うというのが常識ですよ?
 no.72 ページの作成手段を教えてください。(タグ直打ち・ソフトなど……) 「TTT Editor」と「TeraPad」(「TTT Editor」と「TeraPad」はフリーソフト)を使ってます。
一応はメモ帳にHTMLタグを直接打ち込んで作成する事も出来ますが、1色だと何が何だか分からないので、フリーのHTMLエディターをダウンロードして使っています。
 no.73 目標としている絵描きさんが居れば教えて下さい。 私よりもCGの技術がいい方全員だったりします(苦笑)。
 no.74 良く色々なサイト様を見に行く方ですか? そうでもないです。
最近は危険なウイルスやスパイウェアが出回っていると言うことなので、基本的に安全なサイトのみしか見ませんね。
 no.75 もし良く行く場合、ROM中心でしょうか?それとも足跡を残す派ですか? 足跡を残す時もあれば、ROMする事もあります。
 no.76 プロバイダは?24時間繋ぎ放題ですか? プロバイダはOCNです。ADSLなので一応は24時間繋ぎ放題ですが。
 no.77 HPスペースはプロバイダの物ですか? 違います。使用しているHPスペースは「XREA.COM」/「infoseek isweb」/「FC2WEB」。
 no.78 パソコンのスペックは?(CPU・メモリ等)分かる範囲で結構です。 秘密です。(ぇ
 no.79 たいていデータ保存は何で行いますか? HDにです。フロッピーだと容量が少ないのですぐいっぱいになってしまいます(汗)。
 no.80 お絵描き掲示板は描きますか? 描きますよ。自分のサイトにお絵かき掲示板はありますが…そちらにはあまり描かない方です(微笑)。
 no.81 もう少しです。お絵描き掲示板は大体いつも1枚にどれ位時間をかけていますか? 約90分〜約150分(約2時間半)です。
 no.82 ペットは家で飼っていますか? 今現在は飼ってないです。
 no.83 動物では何が1番好きですか? 特にいないですね・・・。
 no.84 キャラが夢に出てきたこととかありますか? 確か、リボンちゃんかトラハムちゃんが出てきたという記憶が・・・
 no.85 あなたのお気に入りのユニットはありますか?(どんぐり隊など) ハムちゃんず ちーず!ですよ。基本的に♀キャラが好きな私ですから…
 no.86 ハムちゃんずの中で描き易いキャラとかいますか? リボンちゃん・トラハムちゃんですかね。(かなり好きなキャラはよく描きやすいですよ♪)
 no.87 逆に描きにくいキャラとかいますか? 実を言えば、Q86で挙げたキャラ以外のほとんどだったりします…
 no.88 スランプになったことはありますか? ないですね。
 no.89 その脱出方法があれば教えて下さい。 ・・・はて?何でっしゃろ?(関西弁かよ;
 no.90 スランプになるといつもどんな感じになる?? ・・・私には分かりません。(なぬ
 no.91 あと10問です!HPを作り始めたきっかけは? ポケモン&ハム太郎の友達との交流を深めたかったから・・・ですかね。
 no.92 サイト名の由来は? とっとこハム太郎で、私が一番好きなキャラの名前の一部を取っているだけです。
・・・言っておきますが、その2匹は好きではなく愛しています。激しく溺愛しています。(うわ、危ないな;
 no.93 ネチケットについて一言どうぞ。 守って下さいよ〜特にネット初心者の方は。
 no.94 荒らしに会ったことってあります? 度々とあります。私のサイトも過去に何度かありましたね。
不正行為は激しくやめれ。以上。
 no.95 自分のHPのみどころを教えて下さい! 今までにWeb系の学科にて学んできた成果というものを、Webサイトという形で表させていただいてます。
 no.96 あなたのPCの壁紙は? 特に設定してないです。
コンピュータにかなり詳しい家族の誰かに「PCの動作が遅くなるから、壁紙の設定はやめた方がいい」と言われましたので。
 no.97 あなたにとっての『とっとこハム太郎』を一言で語ってください。 嫌な事があった時、癒してくれるキャラです。
 no.98 ネットをやる際、これだけは止めて!って事があれば教えて下さい。 掲示板での1行書き込み、日記的書き込み、初対面の方に相手側の許可もなくいきなり呼びタメ…などといろいろあります。
 no.99 今後の目標とかありますか? 全年代に対応したサイトを目指しています。
 no.100 ここまで読んで下さった方へ『疲れた』以外で一言! 読破していただいて乙です・・・。もしよければ掲示板で感想をお願いします。
△ページTOP


[戻る]